HORNET・2007仕様

お金はなかったけど久々にドーンとパーツーを購入です!
そして、なんと今年で無違反二十周年記念。
〔笑〕
タイヤも含めて大奮発です。
こんなにお金をかけたのも久しぶりザンス。

ふふふふ・・・・・。
ASSURAの一番高いやつをネットで購入!
カー用品店より一万数千円も安く買えました。
パーツの全てです。
リモコンで全て操作となっています。
結構コンパクトで質感はかなり良いと思います。

取り付けはとっても簡単!
プラスの配線とアースの配線を繋ぐだけの超簡単作業です。
本体は何処に取り付けようか考えたらやはりここしかないと言う事でステーを取り付けられるように加工しています。
ボルトで取り付けられるように穴を空けました。
GPSのもマジックテープで固定しました。
これはなかなか正解でした。
良い取り付け方ができましたと本人は思っています。
正面からです。
角度も合わせて見た目もバッチリです。
完成!
かっこいいザンス。
こんなに見た目もバッチリなレーダーが今まであっただろうか・・・・。
大満足な仕上がりになりました。

しかし大問題! 日が照っていない時はバッチリ!
しかし光が差し込むと画面が超見にくいのであった・・・・。
これでは宝の持ち腐れです。
〔笑〕

ジャーン!
と言う事でGPSレーダー二台目!
〔笑〕
バイク用に改造しました。
結論は警告音が聞こえないとなかなか気が付きません。
捕まって後悔しないように加工しました。
百円ショップでソケットを買ってきてホーンの配線にハンダで付けるだけザンス!
しっかり固定できるようにアルミの板をカットして両面テープで固定ました。
前回マジックテープがなかなか良かったのでまたやってみました。
結論はダメダメです。
レーダーが重いのでぐらついてダメでした。
基本通りに両面テープで固定しました。
追加のソケットも取り付けました。
雨天時すぐに取り外せるように致しました。
こげな感じです。
こちらもなかなか良いのではと思います。
もう一つのソケットはここに固定しました。
後はイヤホンしてヘルメットを被るだけです。
これで完成です!
完璧な仕上がりになりました。
実用性バリバリです。
ちなみに製作費用は三百円と消費税で三百十五円です。
激安でした
YAMASIDA(やましたブレーキパッド)新製品RRシリーズ(Ceramic Metal)です。

やましたブレーキパッドの最高峰、セラミックメタルは従来の製品に比べてパッド面が黒く熱安定性を有し、高温になっても製動力への影響が少なく過酷な使用条件でも磨耗が少ないのが特長です。
 
ハードなタッチで強力なストッピングパワーを発揮します。一般のシンタードやメタルパッドに比べてディスクへの攻撃性は低いです。
送料込みで二千三百円です。
価格も純正パーツよか安いです。
値段からしてお勧めパーツザンス!

大満足のα−10です。
阿蘇の火の山トンネル下を一往復しただけでこんな感じです。
ライフはかなり短そうです。
しかし、グリップ感はバッチリです。
ホーネットごときのパワーでは滑る事も無いでしょう!
マッハで税込み送料込みで三万円でした。
自分で交換して激安交換でした。
ee 2007仕様です。
今回タイヤ交換でフロントタイヤは、
120/ZR17をチョイスしました。
本当は60や65を付けようと思っていましたが峠でも70がとても良かったのでまた70を購入しました。
しかし、タイヤは銘柄で微妙に違うみたいでクリアランスが全く無くなりました。
砂利がタイヤにベタベタついでフェンダーの隙間に入ってゴリゴリゴリと・・・・。塗装が割れてしまいました。
〔涙〕
再塗装してフロントフェンダーを五ミリ上げました。
最初からしとけば無駄な作業をしなくて済んだのに・・・。
しかし、これで全く問題無し!
今年も楽しく走れるホーネットに仕上がりました。
チャンチャン!


inserted by FC2 system