NSR250R プロアーム
リヤフェンダー・装着編


すんなりと取り付けができない・・・・・・。
何故だ!
(笑)
なかなか体験できないくらい問題パーツでした。

マジカルレーシングのリヤフェンダー購入!
やはりこのパーツがあるとないのでは全然違います。
リヤサスに飛び石も無くなるし水たまりなども汚れも少ないので後々メンテナンスなども楽になります。
今回もGT商会から購入いたしました。
しかし、取り付け説明書も何にもありません。
GT商会に説明書は無いのですか?とメールをするとお客様の方でメーカーに問い合わせしてくれとの売りっぱなしの殿様商売でした。
(笑)
このパーツは問題ありありのパーツでした。
注文して発送まで時間がかかりますとGT商会からメールがあるまでは良いのですが・・・・・。
付属品はステッカーとネジが二つと大きなタイラップ一本と小さなタイラップが二本です。
しかし、タイラップの使用法が分かりません。
そうです!不良品です。
(笑)
最初から穴が空いていません。
マジカルレーシングにメール、電話、FAXとマジカルレーシングさんは対応は親切でした。
穴が空いていないので話がかみ合わずメールで画像を添付してもらい仕方がないので自分で穴を開けました。
(ここが問題の穴です)
小さなタイラップ二本の使用法は今でも謎?です。多分ブレーキホースの固定に使用するのでは思います。
装着完了!
すぐに取り付けはできません。
リヤホイールを外さないといけません。
取り付けは簡単だけどリヤホイールを外すのが面倒くさいです。
(笑)
やはりブレーキホースを固定しないとフェンダーやチェーンに接触すると危険なので上のインナーフェンダーに最初からある穴にタイラップでくるっと固定しました。
ほかの場所にも接触しないのでなかなか良いのではと思います。
反対側です。
今回は車体が白ベースなのでリヤフェンダーは白にしてみました。
黒も良いですが白もなかなか良いです。


無事に装着?
今回は不良品だったのが一番作業の遅れた理由ですね!
取り付け説明書も全くないパーツ。
穴さえ空いていればここに使用するのではと考えられるのですが・・・・。
そうでない場合だったのでメールや電話など面倒な作業がありました。
売ってハイお終いよ!のGT商会。
取り付け説明書は付属しません!のマジカルレーシング。
どっちもどっちですがまぁ無事に取り付けできたのでヨシとしましょう!
(笑)


inserted by FC2 system