衝動買い! 
ホンダ・
X8RーS購入の巻!

久々におお〜っこいつはオレを呼んでいる声がする!
そう思ったら答えは簡単!
「買っちゃおう!」
通勤快速、DIO・ZX号は手放したくないのでお出かけバイクとしてこいつを購入!
主任の専用バイクも四台に・・・・・・・・・。
嫁さんのバイクも含めると六台に・・・・・・・・。
「こんなに買ってどうするんだろう?」
と、言う声も聞こえてきそうですが欲しい物は買った方がいいと思うので買っちゃいました。
景気回復の為にもバンバン消費しましょう!
(ご利用は計画的にネ!)

お気に入りその1

カッチョええ正面!
流行の二つのお目目が一際目を引きます。
真っ赤に黒でボディーが引き締まってしびれるデザインデス。
お気に入りその2

なんと言っても際物の13インチ!
今まで10インチしか乗った事が無かったので、13インチはナカナカ良いです!
どっしりした車体に大径ホイール。
(スクーターにしては・・・・・デカイ!
 直進性も安定性も良いザンス。)
お気に入りその3

なんとっ!
リアもディスクで豪華装備です!
今までリア・ドラムしか乗った事がなかったのでブレーキもバッチリの効きです。
お気に入りその4

VFRみたいなリアホイール!
ナット四つで取り外しOK!
マフラーもピカピカです。
エンジンは旧エンジンのレイアウトです。
国内はシリンダーは横だけどこいつは縦の昔ながらのエンジンです。
パワーもマイルドですがそんなに遅いと言う事も無く、しかし、決して速いと言うこともありません!
             (笑)
お気に入りその5

ビヨヨ〜ンと出っ張ったウィンカーです。
とても個性的なので気に入っています。
(むらむらとホーネットにこいつを付けたらどうかな るかな・・・・・?っとまた恐ろしい考えが・・・・・。)
お気に入りその6

まん丸リフレクターとスポイラー風グラブバー?
DIOのLEDが付けれるかな?
と思いましたがこいつには無理でした。
大きいウインカーで車線変更もバッチリ!
お気に入りその7

大迫力のお目目です。
三角ウインカーも気に入っています。
(面白い顔つきです)
お気に入りその8

横顔です。
ヘットライトのカバーはポコッと盛り上がっています。
カバーを止めているネジがまた凝った作りになっています。
(国内モデルもこのネジにすればいいのに!)
お気に入りその9

やはり定番のメットイン機構!
とても便利です。
(しかし、シートを開けないと給油できません)
足元の所もフレームの一部です。
お気に入りその10

グリメカさんのマスターシリンダーと、同メーカーのキャパーです。
ブレーキのタッチはナカナカ良いと思います。
しかし、ニッシンやブレンボに比べると金色キャリパーだけど作りはチョビット、チャチイです。
お気に入りその11

このグリップは何かのメーカーですか?
(主任は、分かりません?)
面白いことにグリップエンドの所も一体式でゴムで出来ています。
(右のスイッチにはヘットライト、ON・OFFがあります。最近では珍しいですネ?)
お気に入りその12

Nチビとのツーショットです。
お気に入りその13

正面から見るとでかさが良くわかります。
「でかい!でかすぎるゾ!」
タイヤもデッカイです。
お気に入りその14

とても個性的なスクーターです。
やはり、他の人が乗っていないと言うことが一番の自慢です。
お金がなくなってしまったけれど、それ以上に満足感のある素晴らしいバイクに久しぶりに会えたと思います。
(良かった!良かった!)


こいつで一体何台目だろうか・・・・・・・・・・?
しかしながら今が良ければ全て良し!
(ローンを組んだりはしていませんよ!)
こいつも末永くつき合っていきたい一台です。
前回イタリアのバイクで懲りていましたが、なんと言ってもデザインだけは斬新で素晴らしいと思います。
(良いか悪いかどっちかです。好みが別れるところです。)
今度はホンダなので多分?大丈夫?だろう?っと思っています?。
「しかし、パーツは何処で売っているのだろう・・・・・・・・・?」
チョットだけ不安です。
(笑)


inserted by FC2 system