主任のホーネット・成長日記!
まず主任のホーネットは97年に中古で購入しました。
こいつは、総・走行距離300キロも走っていなく限りなく新車状態でした。
バイク屋さんで激安価格の保険・登録・消費税など全て込みで35万円でした。
「当時、新車を買うより20万は安く買えました!」
ツーリングで一回乗っただけの超お買い得車でした。
現時点で、もうこいつに乗って五年を経過して特に長く乗っている一台である。
そんな、ホーネットの移り変わりのアルバムです。
まず、買ってすぐにツーリングに行った時の写真です。 隣は、今は無き3号車のホーネットです。 マフラー交換のみのフルノーマル状態! 懐かしいです。 |
|
先ほどの続きです。 3号車を一緒に改造して 「よしっ!」 これはいいな! と思うのをさらに主任が改良して今のバイクを作り上げました。 3号車は良き実験車でした。 (笑) |
|
次の年にはDIOテールに! (スポイラーはまだ付いていません) フロントカウルも、3号車にもらって付けました。 「もちろん、無料です」 (笑) |
|
ここでスポイラー装着! まだツーリング仕様なのでタイヤはノーマルです。 取り付けは、3号車のを取り付けた時のをさらに改良してこいつも取り付けました。 |
|
横の写真です。 まだまだ、改造途中の初々しい頃です。 |
|
ノーマルタイヤではいよいよやばくなってきたので、ダンロップD207GP装着へ! 交換して走りに行っていきなり五寸釘! (涙) しかし、自分でパンク修理してバッチリ! 年数経過で修理したところからプクプクと空気が漏れている・・・・・。 峠で遊びすぎて危なくなったので次のタイヤへ! |
|
今度は、ミシュランのパイロット・スポーツ! タイヤは3号車よりほとんど新品を無料にてもらいました。 「ありがとう!」 新車より外して頂きました。 |
|
アンダーカウルも装着済み! ナカナカ良い具合にまとまってきました。 「と、思います?」 結構バランスは良いと思うのですが・・・・・・・・? |
|
ホーネットと青い空! 峠を走った後ザンス! |
|
DIOテールと青い空! 良い天気ザンス! |
|
その2 ツーリング日和でした。 |
|
正面の写真です。 初めてのミシュラン・タイヤ! なかなか良かったです。 ガリガリうるさいバンクセンサーも外してさらに良くなりました。 タイヤは消しゴムを消すみたいに削れていくので長くはもたないなぁ! と言うのが今度のタイヤの感想でした。 勿論、交換も自分で全て作業しました。 (工賃はゼロ円!) 金のないヤツは身体を使えと言うことです。 (笑) |
|
シート購入! 新品みたいです。 ピカピカ・赤黒ツートン仕様! あんまりこんなシート付けている人もいないので 付けてみました。 激安でした。 (笑) |
|
何とも・・・・・・・・・? になりました。 まぁ、スペアシートができたのでOK! としましょう。 |
|
さらに追加購入! 色のマッチングは良いのですが何か気に入らないので すぐに売ってしまいました。 (笑) 気分の問題でした。 |
|
こんな感じ! 変な感じ! もうチョットな感じ! 以上! |
|
楽しい、楽しい、三瀬峠です。 いったい何百回、登ったり下ったりしたことだろう? (笑) 休みは楽しく皆さんと走っています。 お暇な方は是非遊びに来て下さい。 |
|
後ろの背後霊のCBRは三号車です。 正面衝突後の復活峠バトルです。 (笑) ボチボチ頑張っていました。 |
|
ツナギを補修中につき私服で走っております。 (バカです!) 元気だけが取りえの三号車です。 「復活、おめでとう!」 |
|
転倒できないバイクなのでNSRと比べてもおさえて 走っています。 楽しむ程度が一番でしょう! |
|
最近は登りよりも下りの方が楽しいです。 遅いバイクばっかり乗っているので下り位は 突っつけるように修行の毎日です。 (笑) |
|
こちらは登りザンス。 NSRは左肩が擦れるほど頑張っております! ホーネットは、音だけで満足です。 (NSR80より遅いけど・・・・・・・) |
|
現在進行中! | 何か改造したらその都度 載せていきますです。 |