NSR80 2003仕様!
バージョンアップ成熟編!

2003仕様の主な改造は足まわりをしっかりしようを基本に改造しました。
ノーマルで今までたっぷり楽しんだのでそろそろサスを交換してみようと
少ない小遣いをやりくりしてやっと購入にこぎつけました。
今年は色々楽しめそうです。

まず今回使用したパーツ類です。
リヤサスはオクムラショウワ!
MINIのサスより6千円も安かったのでこいつに決めました。
(お金があったらMINIのサスが欲しかった・・・・・・・。)
MINIのフロントのイニシャル・アジャスター。
(2つで1700円で安いですよ!)
フォークオイルはレプソルです。
NSRのバッテリーは、ヘボヘボですぐにダメになってしまいます。
交換してももったいないのでバッテリーレスに!
パーツはデイトナを使いました。
(しかし、アイドリングではヘボヘボです。)
少しは軽量化できたかも?
(笑)
バーン!
今回一番高かったパーツです。
取り付けはネジを2本だけなのでとっても簡単!
とりあえず、標準仕様でしばらく乗って自分好みのセッティングができれば良いなと思っています。
三瀬峠だけ仕様なのでその他はどうでもいいです。
(笑)
乗り心地はノーマルよりしっかり動いてくれます。
なかなか良い感じです。
問題は、リザーバータンクの取り付け場所でした。
競技用なのでオイルタンク、リヤフェンダーを取り付けている
主任のノーマル仕様のバイクでは取り付け場所が・・・・・・・・。
シートカウルを取り付けてもリザーバータンクが当たらないようにするのにチョットだけ頭を使いました。
(笑)
そのかいあってバッチリざんす。
フロントまわりはまず、フォークオイル交換!
レプソルの15番です。
(ノーマルは10番ですヨン!)
デイトナの水温系も装着。
やっと水温管理でできるようになって安心度200パーセント!
フロントのイニシャルアジャスターも取り付けて、プリロード調整もできるようになりました。
(あんまり使うこともないけど・・・・・・。)
デイトナ製ラジエターシュラウド!
やっ安い!
1000円もしませんでした。
カタログには効果は絶大!
と書いていました。
「ホンマかいな?」
(笑)
値段相応の素材が使用してあります。
水温が安定してくれることを祈っています。
2003仕様のNチビです。
タイヤは勿論・新品!
TT91GPをチョイス。
ステッカーも今年仕様にチョットだけお色直し。
男前になりました。
2003年も転倒なしで楽しく走るを最大の目標として走り込もう
と思っています。


2003仕様の説明!

まず2002仕様と違うのは今回はチビットお金をつぎ込んだと言うことです。
(笑)
パーワーアップを前提にトータルで乗りやすくを目標に、腰上はオーバーホール!
ピストン・リング・ピン・ベアリングの交換。
今回の秘密の作業は主任オリジナルシリンダー加工。
排気ポート拡大・研磨とその他、小加工しました。
ポートはピカピカざんす。
参考にしたシリンダーは三号車がレースで使用していたスペシャル80シリンダーを参考に
リューターで加工しました。
(自分でやるのは楽しいです)

ポートの高さ・幅はノーマルのままです。
ジェトも交換してなかなか素晴らしい吹けあがりで満足です。
フロントフォークのイニシャルアジャスター装着に関しては、スプリングカラーをカットしました。
HRCパーツを扱っているお店でN8とMINIのカラーの長さは違うのですか?
と調べてもらったら同じとの返事でした。
そうだったらMINIの方がスプリングが短いのでしょうね!
(まぁ、加工して取り付けられたから深くは考えない事とします。(笑) )
フォークオイルも15番に変更した感想はだいぶしっかりしたかな?と言う感想です。
峠の下りではなかなかフロントが踏ん張ってくれて良い感じです。
オイルも普通は1リッターのばかりで高価で余ってしまうのですが、
レプソルは500で値段も1400円位でした。
安くてちょうどいいと思います。

これでバッチリ!みなさんも今年も転けないように走りましょう!


inserted by FC2 system